FC2ブログ

2016-11

バラすは恥だがネタになる(T_T)

11月29日(火)  海栄丸  天気・・・晴れ  大潮  8時出船15時沖上がり

毎年この時期は平日釣行が出来る日があって、楽しみにしていた。
鳥羽沖でブリが時々上がっているのが気になって、海栄丸の船長に電話をいれると、「只今、ヤブリン(常連さん)青物爆釣中!!」なんて聞かされて、即決。
私も、ヤブリンさんみたいにサワラとブリのW持ちがしたい。(笑)
 
予約した時は私だけだったので、「ひょっとしたら一人貸切か?」 なんて妄想していたけれど、全然そんなことはなく総勢5名。 カサゴ五目で何度かご一緒したことのある常連さんも、3人でいらしていた。
 
左舷3人、右舷2人で、私は右舷の大艫。 縁起のいい前回の竿頭席です。
船は、菅島と答志島の間を抜けて、神島方面へ。 前回と同じポイントかな?
今日も、若船長操船、船長中乗りです。最近は、このパターンのようです。
 
ヒラメは前回の釣行で充分釣ったので、今日は青物狙い。
だから、仕掛けもブリ使用のハリス10号シングルフックです。
 
イワシが配られて、水深30数m、よーいドン。 ガツン!!

いきなりの一発食いで、坊主脱出。(^_^)v  まだ、開始5分も経ってません。(笑)
平目が本命じゃないけど、釣れてくるものはしょうがない。(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
 
今日もヒラメが沢山釣れちゃうのかな?なんて思ってたら、甘かった。
このヒラメも、タモ入れしてくれた船長が、「タモの中で針が外れとったわ」って。
つまり、食いが浅いってことですね。
 
ここからは、ヒラメとの駆け引きばかりです。
待って待って、スカしての繰り返しです。 ようやくかけたと思ったら、上げて来る途中ですっぽ抜ける始末。これが2回もありました。 
思いっきり下手くそです。ヒラメが本気だすと私には釣れないのね。(T_T)
 
『やっぱ、ヒラメにはトリプルフックがいいんか? 』とも思いますが、今日はブリ狙いですから、初志貫徹でシングルフックで続けます。
 
そのうち、明らかにヒラメのアタリに合わせをいれると、スカだけでなく、錘だけなくなってヒラヒラと仕掛けが上がってきました。 イワシにヒラメの噛み跡があるので
根ずれて錘をロストしたか?と思いましたが、根ずれてないし・・。
 
次の一投でも明らかにヒラメと思われる引き込みなんですが、合わせを入れると錘だけとれて、ヒラヒラと仕掛けが上がってきます。
 
大塚プロの本で、ヒラメがキラキラ錘を食いに来ることがあると書いてありましたが、
そうなんでしょうか?
 
船長は、「サメがキラキラ錘を食うのかなぁ・・」なんて不思議がってましたが、結局正体はわからす仕舞いで、そのうちヒラメのアタリもなくなりました。
 
幸先良い出足だたのですが、「10打数1安打か?」と船長に冷やかされ、私も全く同じように思っていたので、「よく、見てるわ~」と大笑いです。(^○^)
 
左舷でサワラが上がりまして、船長が「他の人もハリスが切られているから、今ならサワラがいるぞ!」って。 そこで、10号ハリスのトリプルフックに変更です。
サワラはトリプルフックの方が獲れる確率が高いのではないかと・・・。
 
入れた瞬間にドスン!!
 
「船長~!!、いきなり来たー!! サワラじゃー」(^○^)
と叫んだところで、パーンと竿がはじけました。「ギョエー、バレたー」
 
仕掛けを上げてみると、トリプルフックが伸びてました。
たぶん、サワラのスレ掛かりだったのではないかと・・・。 
親針に食って、トリプルフックが巻きつくのが理想なんですが、トリプルフックだけでは、耐えられないよねぇ・・、う~む残念(T_T)
 
船は深場に転進していて、水深は50数mです。
潮の動きが止まってきたので、青物の食いはなさそうな感じです。
ヒラメはボチボチ食っているようなので、 ちょっと方針変更して8号ハリスのトリプルフックでヒラメ狙いに切り替えました。
 
なかなかアタリが出ないので、誘いあげて落とした瞬間にゴツン!!
「青物食ったー!!」と大騒ぎします。(^^ゞ
若船長が皆さんの仕掛けを上げるよう指示を出してくれまして、船長がタモ持ってスタンバイです。「10号ハリスのシングルフックか?」 「いや~、ちょっとヒラメに色気をだして、8号ハリスのトリプルフックなの・・・」 (爆)
 
みっともないぐらい糸を出せれて、やっと船長のタモに入りました。

ピッタリ70cmのワラサちゃんでした。
ブリではないけど、ヒラメ狙ってたんだけど、結果オーライです。(笑)
これで、45Lのクーラーを持って来た甲斐がありました。
 
潮が変わってきたのか、また朝のポイントに転進です。
船長の目論見では、「潮替わりでここに小魚が集まって、それに青物が来る」はずなんです。期待に胸を膨らませて、再び10号シングルフックです。初志貫徹(爆)
 
ミヨシの方で、何か上がっているようです。
そんな様子を見ながら誘いを入れた瞬間に、 
 
ドン!! 
 
先ほどのワラサとは全く重みが違います。 ハリスも10号にしているので、ややドラグを締めたのですが、それでも容赦なくズルズルと糸が引き出されます。
 
「船長ー!、こっちも来たー!! 今度はデカイ!!」とまたまた叫びます。(笑)
根元から竿が曲がってまして、頭の中は10kg超のブリが泳いでます。
無理は禁物と、心してやり取りしましたが、突っ込まれて竿が弾けました。
 
孫針のチモトが切れてまして、私が昨年作った仕掛けです。
自己責任ですね。 仕掛作りも、やりとりも、超下手くそ! バカバカバカー
 
 

予想通り、後半は風が強くなって釣りづらくなってきました。
それでも、雰囲気はありそうなんです。
 
そんなとき、ちょっとヒラメっぽいアタリを合わせました。
随分重たいんですけど、それほど抵抗せず上がってきます。
「ひょっとして座布団ヒラメ? 初めてだわ、ドキドキする~」な~んて船長と話していたら、突然ミヨシに向かって走りだしました。  「あっ、青物だ」(爆)
 
気付いた時は時すでに遅く、ミヨシのお二人さんを巻き込んで、船底でライン高切れ。 嗚呼、またバラシてもうた~。
 
その後、島周りで最後のチャンスを狙ったけど、不発で THE END。
 
 
「今日は、目論見通りだったんだけどなぁ・・・」と、ニヤニヤする船長
「そうね、青物のアタリは、しっかりあったもんねぇ・・」と、しょげる私。
 
一応、青物を釣るという目的は最低限果たしたんだけど、なんだかなぁ・・・です。
 
ヒラメは10打数1安打。 青物は4打数1安打。 マトウダイだけ1打数1安打(^^ゞ
 
船中では、ヒラメは20数枚上がっていて、1枚の私はドべ
 
一番大騒ぎしていたはずなんですが、終わってみたら「一人撃沈」みたいな・・(^^ゞ
 
「やっぱり、これはリベンジって奴だよね・・・」と私。
 
「俺も、それを言おうと思っとった」と大笑いの船長。
 
ということで、来月リベンジです。
 
船長、若船長、今日はありがとうございました。今回も 楽しませてもらいました。
毎度お騒がせですんません。<(_ _)>
また、同船の皆様にもありがとうございました。
 
 
そうそう、新しい9年落ちの車です。(^○^)

45Lのクーラーもすっぽり入りますし、ご老体とは思えない軽快な走りをします。
使い勝手の悪い純正ナビが気に入らないけど、いい相棒になりそうです。(*^_^*)
 
 
スポンサーサイト



指が痛い(^^ゞ


久しぶりに10号ハリスを結びました。3本結んで、指が痛くてギブアップです。
 
ボチボチ、鳥羽沖の青物が気になっていて、昨日船長に電話した時に、「今日はブリにワラサにサワラが釣れてる」なんて聞いちゃったもんですから、つい興奮して平日釣行の予約を入れてしまった。(笑)
 
風がちょっと心配ですが、一人だけでも船を出してくれるって言うんで、ひょっとする「大名釣り」が出来るかも。(笑)
 
明日は、いよいよ「9年落ちの新しい車」(笑)とご対面です。
 
そして、初めてのドライブが鳥羽。(^_^)v
 
ブリともご対面出来ればいいんだけどね~。
 
 

カウントダウン


 
あと60kmで、15万キロ走破です。 そしてあと5日で君とはお別れです。
11年と2か月、本当にお世話になりました。
 
君とは、本当にいろいろありました。
 
買った時に、3年間美しさを保つとか言われて、なんちゃらコーティングをしてもらったのですが、1年経つか経たないかぐらいで、ドアにいく筋かの引っ掻き傷をつけられて、その後は洗車がアホらしくなりましたよね。
 
カーナビを根こそぎ盗られてたのは、2年目だったか?
お巡りさんからは、「綺麗にカーナビだけを外して盗んでいったね。完全にプロの仕事。見事な手口だわ~。」と感心してもらいましたよね。(爆)
 
スーパーの駐車場に止めていたら、オバチャンに「ゴツン」とされたり、 路上に停めておいたら夜中のうちに思いっきり当て逃げされたり、仕事場の駐車場では、大家さんにガリガリされたり・・・。
 
それに、コンビ二の駐車場では、車止めのポールが後ろから追突してくるし、取引先の駐車場の電柱も、貴方のお尻に食付きましたね。
 
本当に君は、人からも物からも、とっも人気者でした。(大笑)
 
そうそう、02センサーが壊れた時はビビりましたね。
ネットで格安で売ってると聞いて、てっきり純正品だと思って買って友人に取り付けてもらったら、これがとんだバッタもんで、翌日からまともに走れない状態。
速攻ディラーに駆け込んで、「本当の純正品」に取り替えてもらったけ。
 メカニックの人が「こんな偽物があるんだ~」って、記念に持って行ったよね~。
 
バッテリーを外したら、アイドリングを覚えさせるのに「訓練」がいることを知ったし、車の部品に中古品やリビルト品ってのがあることを知ったのも君のおかげですね。
 
ずいぶん粗雑に扱ってましたが、本当はとってもお気に入りだったんですよ。
あと2年、あわよくばあと4年付きあうつもりだったけど、本当にゴメンしてね。
できれば君に「第二の人生」があれば良かったんだけど、それは無理みたい。
 
次は何に生まれ変わってくるんでしょう? 
 
長い間、本当に本当にありがとう。<(_ _)>
 
 
 

本日、入院します

10年程前に大腸に小さなポリープが見つかって、その時は面倒なんで切らなかったんです。「今は大丈夫だけど、10年ぐらい経ったらヤバいかもしれないよ」と言われました。 最近、お腹が冷えるとすぐに下ることが多く、船に乗るとエンジンの振動が誘発させるのか、トイレに飛び込むことが増えてました。いよいよ来たかも・・・。(T_T)
 
そんな、不安の中、健康診断の結果が月曜に出ました。
結果は「白」 \(◎o◎)/!
 思いっきりビビっていたので、生き返った感じです。(笑)
 
その他、細かい所に基準オーバーはありましたが、それは「デブ症」の想定内。(爆)
ただ、「このまま続けば、あと2~3年であなたも糖尿病の仲間入り」と指摘されたのは、ちょっとショック。 ひそかに日本人横綱をめざしてましたが、そろそろ真面目に減量を考えようかなぁ・・。
 
 
あっ、今回入院するのは私ではなく、こちらです↓。(爆)

私の相棒でございます。 以前から調子がイマイチだったのに、暑さに負けて水泳をしてしまったので、ついに風邪をこじらせて重病になりました。(爆)
 
指定病院(メーカー)は高いので、、ブロ友のtakumi1013さんが利用されている浜松の病院にお願いすることにしました。 以前からネットでこの工房は知っていたのですが、なんとなく不安もあり敬遠しておりました。でも、takumiさん絶賛なら間違いないだろうと・・。(^○^)
 
実際、メールと電話でやり取りさせてもらいましたが、とっても親切そうで、メーカーの「なんでも交換の高額請求」とは考え方が違うようです。
最悪の場合、新品で買った方がいいかもしれないとの、お話もいただいてますが、
とりあえず、検査入院させて、延命させるかどうか判断することにしました。
 
お気に入りの愛機なので、復活してくれるといいんですけどね~。(*^_^*)

ご縁

散々悩んだ車選びですが、最後はあっさりです。(笑)
 
日曜日、海を眺めながら思ったんです。
『200万とか300万だして中古車買うわけじゃないし、所詮数十万で買う車は「ジャンク品」。訳もわからんのに、細かいことをゴタゴタ心配してもしょうがないわ。
素人なんだから、車格を下げるか予算を上がるかして、ちょっと安心できそうなところで買うべかな。』
 
そんなことで、急に力が抜けました。(笑)
 
そこで、30年ぐらい前にお世話になった某ディーラー系の中古車屋さんへ、ひょっこり出向きました。 ちょうど置いてあった車が、値段的にも、大きさも手頃でして、実際に45Lのクーラーを入れてみるピッタリ。(笑) 

H19年式で7万キロ走行、決して激安価格ではありません。
対応してくれた営業マンに「あと5~6年、15万キロぐらいは乗れるか?」って聞いたら「問題ないと思いますよ~」って。ほんまかいな~って感じですよね。
とりあえず見積もり出してもらって、ゆっくり検討させてもらうことにしました。
 
見積もりの説明を聞いた後、雑談で「30年前に、この店の営業のYさんに大変お世話になったんですよ。」って話をしたら、その営業マンがたいそう驚いて、「その方はすでに定年退職されていて、今は私のお客様です。ご家族の方もすべて私が担当してます」って。 それを聞いて、こちらもビックリです。 
まさかこんなところで、昔お世話になった方と繋がるとは(*^_^*)
 
やっぱり「ご縁」というのはあるんですね~。
 
そんなことで、あれほど悩んでいたのに、「じゃあ、これ買うわ!」で即決。(笑)
 
決まるときって、こんなもんよね

久しぶり~(*^_^*)

11月13日(日)  海栄丸   天気・・・晴れ  大潮  5時半出船11時半沖上がり

9月の初旬に行ったきりで、船釣りは久しぶりです。
息子達との五目筏釣りを優先したのと、これと言ってムラムラくるような釣り物がなかったんですね。
 
海栄丸では、今月の3日からイワシ泳がせのヒラメ釣りが始まって、お友達の弟子2号さんと万年さんが初日に参加されたのを、とっても羨ましく思っていた。
私、この釣りが結構好きなんです。 前アタリが出たときのワクワク感が堪らない。
早速、船長に予約の電話をいれると、笑いながら「二人に感化されたか」って。
はい、ご明察で~す。(*^_^*)
 
まだ、青物は回ってないようなので、7号ハリスの替え針だけ買って船着き場に。
万が一の為、ブリ仕様の自作仕掛けを1本だけ持って来てます。(笑)
 
船を待つ間に、明らかに自作竿だろうって方がいらっしゃたので、ちょっとお話を聞いてました。ヒラメ用に作ったグラス製で、とっても綺麗でした。
今回は、私も自作竿を持ってきてまして、と言ってもヒラメ用じゃなくって、アカムツ用に作った奴なんですけど、あまりに出番がないのでヒラメに使えるかどうか試してみようと思ったんです。この方にはグラデーションを褒めてもらいました。(笑)
 
自作竿の話で盛り上がっていると、私の掲示板に「本日海栄丸に乗ります」と書き込んで下さった、タカタヨさんが声をかけてくれました。お友達と3人でいらしてました。
釣り堀の辨屋さんにもよくいかれるそうで、「岡崎の名人」もご存じだとか・・。
ひょっとして、同じ筏でボコボコに釣られてしまったとか?(大笑)
 
くじ引き2番で、右舷大艫になりました。ここは昨年弟子2号さんが14枚釣った場所なんですが、私はどちらかというと、「ヒラメはミヨシ」ってイメージがあって、ちょっと心配になります。でも船長が、「今日は潮が後ろに流れるから、ここは竿頭席だぞ」って。あとで、その意味が分かったのですが、その時は???でした。(^^ゞ
 
先ずは、いつものバイオセンスとフォースマスター1000の組合せです。
FM1000は、前回思いっきり潮をかぶって調子が悪くなったので途中でリタイヤさせたのですが、どこが悪かったの忘れてしまったので(爆)、とりあえず試してみることにしました。(^^ゞ
 
今日は若船長操船の、船長が中乗りです。がんばれ若船長!(*^_^*)
何回目かの流しで、左舷大艫の方(自作竿の方)にヒラメがきました。
私にも怪しげなアタリがあったのですが、上がってきたのはエソ
 
昨年のこの時期のヒラメは一発で勝負がつくような食い方だったのですが、今日は
駆け引きが必要な感じです。 「おうおう、上等じゃねーか」(笑)
出船後約2時間、そんな駆け引きに、『今? まだ? どうなんよ、これか?』な~んて翻弄されながら、ようやく「ヨッシャ―!!」と上げて来たのがコイツ↓です。 
ついに坊主脱出!

旨い具合に時合いに入ったようで、アタリが増えてきました。
「一発ガツーン」ってアタリもあったりします。さらにハマチのおまけも・・。

この1時間半で、ヒラメ5枚にワニゴチ、ハマチを釣って「俺って天才!」宣言
 
若船長も生簀を覗きに来て 「今日は 釣れてるじゃん」って。(笑)
まっ、釣れてるのは、私だけじゃないんですけどね~。(^^ゞ
 
お土産も充分になりましたので、自作竿のデビューです。ついでにリールの故障箇所(チョイ巻できず、ドラグズルズル、巻上ゴリゴリ) もわかりましたので、リールも300番に交換。

大王沖アカムツを想定して補強した竿なんですが、まさかのヒラメでデビュー(笑)
 
グラス製の柔らかい竿なので、バイオセンスとは全く感覚が違います。
前アタリもわかりますし、違和感なく食いこんでくれるような気もします。
グイグイと穂先が入って、いままでの竿なら充分入ったと思われるところであせたら見事にスカ。思わず「これでスカなんか~」と、大声出して笑ってしまいました。
周りの人は、コイツ突然笑い出して頭がおかしいんじゃないかと思ったことでしょう。
 
それでも、次は上手く食ってくれて、アカムツ竿にヒラメで入魂です。(爆)

 船長が、「その竿は中深海で置き竿で使う感じだろう」って言うんです。
だから、その通りなんですが、船長が連れてってくれないし・・(爆)
 
じゃあ、置き竿でヒラメを釣ってみようと試してみますが、すでに時合いは終わっており、そんなに上手い具合になるわけもなく・・・(笑)
 
その後、船長が魚を〆始めましたので、私もボチボチお片付けです。

写真を撮ったあとに、〆忘れが1匹いたのを発見してヒラメ6匹。
船長が「おおっ、珍しいなぁ、今日の竿頭だわ」だって。 
1年に1回ぐらい、こんなことがあるんですね~。
 
完全に時合いも終わった感じだったので、「これだけ釣れれば充分でしょ」と終盤は遊んでいたんですが、若船長が「最後の流しです。」っていうんで、新鮮なイワシに付け替えて、冗談半分で置き竿で狙ってみました。
 
「ズキューン!!」
 
何故かゆとりのある時は、竿が曲がりますよね。(笑)
 
ということで、ヒラメ43~49cm7枚、ハマチ1匹。 リリースはワニゴチ&エソ(笑)
打率は6~7割って感じかな(^^ゞ
 
久しぶりのホームでの釣りでしたが、とっても楽しく遊ばせてもらいました。
船長、若船長ありがとうございました。<(_ _)> 
すんげー面白かったわ~。(*^_^*)
 
タカタヨさんはじめ、同船の皆さんにもありがとうございました。<(_ _)>
 
久しぶりにご近所さんにお魚を配れたし、次男にも分けてやれたし
「めでたしめでたし」でした。
 
 

ドツボにハマるかなぁ・・・

仕事も釣りもほったらかして、毎日中古車探しをしております。(爆)
 
しかし、どの車も「帯に短し、たすきに長し」です。
と言えば聞こえはいいのですが、『いいなぁ~』と思う車は値段が高く、予算相応の車はイマイチ気に入らないという、いわゆる我儘なんですね。金を出すか、気に入らない車でも我慢して乗るか、選択肢はそのどちらかしかないのにね(^^ゞ
 
頭ではわかっているんですが、それでも「奇跡的な掘り出し物」はないものかと・・。
でも、中古車情報誌によると、そんなものは素人には絶対無理らしいです。(笑)
 
「無いものねだり」の中古車探しも、そろそろ疲れてきました。(^^ゞ
 
そんな昨日のことです。 「これ、いいんじゃねぇ」ってのをネット見つけました。
8年落ち修理歴なしの2.4Lホンダ車が、走行6万キロで車検付車両価格が激安。
 
実車を見た感じでは、フロントフェンダーとリアに擦り傷を自分で直したような跡があるんですが、それ以外は、素人目にはそれほどボロボロ感はありません。
ってか、水垢たっぷりでよくわかりません。(爆)
 
車検は来年3月までのシールが貼ってあるんですが、ナンバーはなく、新たに車検を取るそうで、前後の擦り傷直して、1年間の保証(エアコンもOK 
)もつけて、諸経費込みでも予算内。
 
もし本当に事故車じゃなかったら、「奇跡的な掘り出し物」のような気がします。
ですから、思いっきり心が揺れちゃってます。(*^_^*)
 
 
この店、信用していいのかなぁ・・・?? 店長さんは良さ気だったけど・・。
 
ほとんど野ざらし状態の中古車が、沢山おいてあります。
スケジュールが書かれたホワイトボードには、ほぼ毎日出荷先が書かれてます。
そんなに売れてるのか? 整備工場らしきものはないけど、どうしてんだろう?
店のクチコミもないし、gooやカーセンサーの認定書もないし・・・。
カーセンサーの保証は付けられるけど、自社の保証の方がお得だとか。
 
決める気なら試乗は出来るとは言われたけど、胡散臭い感じは否めない。(爆)
 
悩ましいなぁ・・、でも激安に思いっきり目が眩んでおりまする。
 
素人が車を買うってのは、相手が信用できるかどうかを見極めることでんな。
自信がなければ、普通にディーラーで買えばいいんだもんね~。
 
私みたいに、自信も金もない人間は、「運を天に任せる」しかない。
 
 
 
さて、日曜日は久しぶりの船釣りです。一旦、頭を空っぽにしてきます。(笑)
 
クーラーが空っぽになったら、ますます頭に血が上るけど・・(爆)
 
 
 
 

山へ

昨日は、嫁さんと二人で「山」の方へ出かけました。
 

 


 
でも、馬篭に来たかったわけではなく、目的はコイツの乗り心地を試すため(笑)

瀕死状態のMPVの後継車として考えている スバルのインプレッサ1.6L(先代)をレンタカー屋さんで、借りてきたんです。ネット上での感想を見ると、パワー不足なんて書いてあることが多く、実際に高速の登坂はどうだろうとか、山道はどうだろうとかを体感したかったので、山に向かって走ったわけです。
 
結論からいうと、走行に関しては全く問題なし。 アクセル踏んでやれば私のMPVより軽快です。 エンジン音もとても静かでして、賑やかなMPVとは大違いです。(笑)
 
でも、この車はおしゃべりでいけません。
「速度超過を検知しました。安全運転を心がけましょう」
「急ハンドルを検知しました。安全運転を心がけましょう」
「急停止を検知しました。安全運転を心がけましょう」
と、やたら音声ガイドがでてくるんです
 
ハンドルの奥に小さなマイクを見つけまして、ひょっとしてコイツと会話ができるのかと、「だから~、それを試してるんだろうが! ちょっとだまっといて。」としゃべってみますが、全く相手にしてもらえません。しょうがないので、「勝手にしゃべっとれ!」と無視してました。(爆)
あとで、息子に教えてもらいましたが、このマイクはブルートゥースとかいうものに使うそうです。 スマホもタブレットも持たず、ツイッタ―やラインもやらない私にはあまりにも高度すぎる設備ですね。(笑)
 
トランクに釣り道具を積んでみました。後席シートを倒すとなんとかなるのですが
完全に平坦にはならないので、万が一、クーラーが重たくなった時(笑)に不安を感じます。今の車が楽々積めて、乗せっぱなしもOKなんで、無精者にはちょっと物足りません。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、私の中では最有力候補だったのですが、『ちょっとオジサンの車には、似合わないなぁって感じになりました。』
 
軽快じゃなくても、なんとなくゆったり走ってくれて、エンジン音が吹ける音も楽しめて、さらに荷物が積めて、安い(これが重要
)中古車を探すことにします。
 
そうそう、土曜日は久しぶり?に柳橋市場に出かけました。
F5サイズのピカピカ太刀魚があったので、値段を聞いたら キロ3800円!(@_@;)
消費税込で1本5000円になるので断念。 高いのね~太刀魚って。
ちなみに、F4サイズはキロ3300円でした。
 
しょうがないので、中トロを購入。

この写真では、色の感じが上手く撮れませんでしたが、近所の回転寿司屋なら
一皿650円ものです。(笑)
これが、15皿分ぐらいとれて1500円也。 とってもいいお買いものでした。(*^_^*)
 
さて、来週はヒラメを狙ってみます。 あっ、柳橋市場じゃないですよ。
久しぶりに、「海へ」で~す。(大笑)

私、失敗するんで・・・。(^^ゞ

お魚ネタが全くないので、困っております。今回もグダグダ話です。(^^ゞ
 
 
最近、次々といろんな物が壊れます。(爆)
 
今回は、トイレのドアノブ
  自分で直してやろうと、ホームセンターでドアノブを探しますが、5000円前後でそれらしいものはあるものの、本当にそれで大丈夫なのかイマイチ良くわかりません。

 
そこでノブを取り外して、本職の「カギの救急車」さんに持ち込み、「同じ規格の物が欲しい」と聞いたところ、すでにないとのこと。さらに、新しく取り付けるとなると、このドアに穴開けなどの加工が必要だとか・・・。
 
「ご自分で加工されますか?」と聞かれましたが、間違いなくやらかしそうなので、
専門家にお願いすることとしました。
我が家にきていただいて、取り付け作業が約30分。 新しくなりました。

 
ドアノブと出張工事費込で、約19000円也~。
 
 
痛い出費ですが、専門家でも30分の作業ですから、自分でやったら間違いなく取り返しのつかないことになっていたことでしょう。(^^ゞ
 
あとから思ったのですが、ドアごと持ち込んだら、出張費は取られないのか?(爆)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する