FC2ブログ

2016-10

天然ヒラマサ

海上釣堀にハマっていた頃、天然のヒラマサってどんな味がするんだろう?って憧れてました。 その後 船釣りに行くようになったのも、『いつかは天然ヒラマサに出会えるかもしれない』な~んて、淡い期待もあったからなんです。
 
最近、福井の越前沖完全フカセで久しぶりにヒラマサが好調に釣れているのは知っていて、かつての私なら、3週連続ぐらいで通っていたはず。 でもまだ「カツオのトラウマ」(爆)が抜けきれないのと、カーエアコンの不調もあって、今年はやめておこうと自重していました。
 
そんなとき、エアコン修理代の強烈な見積書をもらって、ついに発狂!!
これは天然ヒラマサでも喰わなきゃ、おさまりがつきません。
 
昨日は私の誕生日の翌日でした。 この日を逃してはならない!

ジャーン!!  約70cmの正真正銘の天然ヒラマサです。 
 
 
 
 
 
まあ、こんなのも付いてますが・・・(大笑)

 
大変落ち込んでる今の状態で、もし「一人撃沈」をくらったら二度と立ち直れないと思ったので、超安全策をとりました。(大笑)
 
「1本釣りで活き締め&血抜きした天然ヒラマサ」と紹介されてあったので、これなら釣りに行かなくても、ちゃんとした天然ヒラマサが食べられます。
それに、釣りに行くより遥かに安い。
もし、私がこれだけのヒラマサを釣ろうと思ったら、下手をするとエアコンの見積もり金額ぐらいになるかも。(笑)
 
しばらくは、魂を売りながら車を買い換える算段をしましょう。
 
 
 
 
身は、こんな感じです。 この日はしゃぶしゃぶにしました。

スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する