FC2ブログ

2016-10

イエローカード

赤切符こそいただいたことはございませんが、白や青は今まで何度もいただきましたので、とっても見慣れております。(^^ゞ
 
しかし、黄切符?は初めて見ました。

 
昨日、三男が自転車通学中にいただいたらしいのですが、皆さん、こんなのがあるのをご存じでした?
 
三男は、前方におまわりさんを発見したので、これはヤバいとイヤホンを隠したそうですが(笑)、あえなく止められました。
てっきり隠したイヤホンのことで、「教育的指導」を受けるものと思っていたら予想外の「一時不停止」。
 
この警告書をいただいている間に、マウンティンバイクが一時停止を無視して凄いスピードで通り過ぎっていったらしく、『止めるならアイツだろう!』と不遜にも思ったそうです。
 
でも、そんなスピードが出てる自転車は危険ですから止められませんよね。
きっと、息子はすぐ止められる「安全なスピード」で走っていたんでしょう。(爆)
 
自転車なんて、随分長い間乗ってませんが、こうやって警告書を拝見しますと
いろいろと守らなければならないことが沢山あるんですね。
自転車の事故が増えているようですから、息子殿も気を付けてくださいな。
 
ところで、この警告書なんですが、取扱者のところに、「巡査・巡査部長・警部補」
までしか階級が書かれておりません。
ってことは、「特命係の杉下警部」(わかる人だけで・・笑)は、どんなに暇でも自転車の取り締まりはしないということですね。(笑)
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する