FC2ブログ

2016-10

ジジイの証明

今週の火曜日のことです。
朝、目覚めますと右肩が痛くて腕が上がりません。
 
『寝違い? それとも五十肩?』
 
でも、どちらとも、痛みが違うような気がするんです。 
 
『ただの筋肉痛か?』
 
でも、前日に筋肉痛になるようなことは、何もしていません。
原因不明です。
僅かに心当たりがあるとすれば、日曜日の釣りです。
しかし、それならば翌日の月曜日に出るはずです。
 
私は、日頃全く運動をしておりません。 せいぜい釣りが運動になってるぐらい(^^ゞ
ですから、恥ずかしながら釣りの翌日は、いつも軽度の筋肉痛になります。
実際に今回も、月曜日は竿を持つ左腕が少し張っていましたので、釣りでの筋肉痛はこれで終わったはずなんです。
 
歳をとると、一日遅れて筋肉痛が出ると聞いたことはありますが、私はまだそんなジジイではないはずですし、竿は左手で持ちますので、右肩が痛むのは解せません。
 
湿布を貼りながら、「なんで?」と考えてました。
 
 
 
 
「あーっ!! 日曜日の釣り、途中から右手で竿を持ってたわ!!」
 
 
 
船釣りの場合、私はいつも左脇に竿を挟んだ状態で釣りをします。
でも、今回は軽い仕掛けなんで、脇に挟むことなく左手で持っていました。
それが途中で疲れちゃって、後半は右手に持ちかえたのです。
 
『そうか、あれが、原因か!!』
 
左腕は、月に2回ぐらい釣りに行ってそれなりに運動してましたが(笑)、右腕はほとんど運動しておりません。 ですから、右腕は完全に「ジジイ化」してしまって、今回のように一日置いて痛みが出たに違いありません。
 
う~む、ついにジジイの波が押し寄せてきたか・・・
 
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する