FC2ブログ

2016-10

釣れないねェ・・・(T_T)

10月2日(日)  城水産(すみちゃん) 筏   天気・・・曇り  大潮  6時~12時
 
次男、三男を連れての「五目筏第二弾」。今回も、魚かしの牧野さんとも一緒です。
牧野さんは、近々新しい寄せ餌を発売予定でして、ほぼ最終試験の段階のようなんですが、沢山釣れればその動画を宣伝用のHPに載せてもらえるというので、出たがり親子の私達がくっついて行ってる次第です。動機がとっても不純。
 
 
錦の筏が相変わらず営業してないので、今回は城水産(すみちゃん)の筏です。
すみちゃんとは、釣り堀ではいろいろとご縁がありましたが、筏は初めてです。
ボラ釣りのイメージが強かったので・・・。
 
筏は、屋根&トイレ付の館風の大きな筏が3台あって、それに養殖筏がいくつか繋がれてます。BBQもできるようになってます。
 
6時出船で、総勢12人だったかな? 私達以外は全員ボラ狙いですね。
私達は、もちろん新しい寄せ餌を使った釣りです。付けエサは、牧野さんが用意してくれたもの以外に、オキアミと石ゴカイを持ち込みました。
狙いは、チヌ、カワハギ、養殖筏から逃げた真鯛やシマアジ、もしアジが釣れたらアオリに、ヒラメ。 ついでに、ボラが釣れたらからすみを作ってみるか、なんて考えてました。
 
ところが・・・

 
貧果にカメラが涙で曇ってます。 って、「レンズぐらい拭けよ」って感じ?(笑)
 
たま~に釣れるのは、フグとゴンズイだけ。
 
牧野さんもフグだけだし、ボラ狙いのみなさんは全くアタリなし。
 
ここには、フグとゴンズイしかおりません。(T_T)
 
ダメだこりゃ~で、12時上がり。
 
本日の釣果
 
私・・フグ5  次男・・フグ4 ゴンズイ1  三男・・・フグ2、ゴンズイ1
 
私と次男が、筏中で竿頭を分け合った感じ?(大笑)
 
 
牧野さんには、今回もお邪魔させていただいて、ありがとうございました。
またまたお役に立てずに大変申し訳ありませんでした。<(_ _)>
 
前回は、風雨で途中リタイヤ、今回は全く魚がおらず・・・。
なんか今年の釣りは、春から空回りが多いです。
かつては、一人撃沈だったのが、最近は船中撃沈とか、筏中撃沈とかが多くなってきたような気がしてます。
世の中には、釣れない時ばかりに釣りに行かれる方がいらっしゃるようです。
それでも、私からみるとそれなりの釣果を上げておられるわけで・・・。(^^ゞ
 
ひょっとすると私は、「魚を蹴散らす強烈なパワー」を身に着けてしまったのではないかと心配してます。
 
すみちゃんには、お土産沢山ありがとうございました。お世話になりました。
ブログの更新がないので、廃業したか?と心配してましたが、お元気そうでよかったです。
 
 
「宣伝しといて~」、ということなので、「城水産」の宣伝を貼っておきます。(笑)
 
 
http://ameblo.jp/josuisan/   (こちらは、パスワード忘れて更新できないんだって  大笑)
 
「このブログを見た」と言って予約をすると、料金5割増しになるかもしれませんので、ご注意ください。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する