FC2ブログ

2016-08

信じていいですか?

今まで、ライフジャケットはごく普通の安物を使用していた。
膨張式って、いざと言うときに本当に膨らむのかどうも信用できんかったから。
 
でも、デブにとって、夏場にあの厚手のライフジャケットは流石に堪えます。
前回のときなんか、暑さのあまり気絶しそうになったもん。
 
そんなこって、お値打ちになっていたので、思い切って膨張式を買ってみました。

1万円ぐらいのものですが、一応、国土交通省認可品です。
 
これで、落ちたときもし膨らまなかったら・・・、キャー
 
とりあえず、どのくらい暑さが緩和されるか試してみないとね。
スポンサーサイト



刃がたたん。(T_T)

本日から、私もお盆休みでございます。
 
で、早速美味しい魚を仕入れるべく、柳橋市場へ(爆)
 
出来ればトロカツオと行きたい所でしたが、台風の影響で今日は高いらしく
kgあたり1700円とか。3kgちょっとのがありましたが、財布を見て断念。(^^ゞ
 
ヤイトを見つけてこれは買いだろうと思ったら、刺身は無理と言われてコイツも断念。
 
市場のお店には珍しく、綺麗なお姉さんに「マグロどう?」なんて声かけられて、
つい、鼻の下を伸ばしてしまった。
 
1000円の赤身を薦めらたんだけど、同じ値段ならコイツだろうと・・・

「カマトロ取って、あとは塩焼きにすればいいや」ってなもんですわ。
 
僅かなカマトロを切り出して、あとは小さく切ってやろうとカマに出刃をあててトンカチで叩きますが、全く歯が立ちません。
 
しょうがないので、包丁とスプーンで身をこそげ取って、降参。
 
カマは、切ってあるのを買いましょうね。(爆)  
 
大きなカマは、そのままBBQが良いですね、それか、のこぎり(笑)
 
いい勉強になりました。(^^ゞ
 
そうそう、本日御前崎でカツオ爆釣らしい。
先週の2回がトラウマになってます。 船は空いてるそうですが・・(爆)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する