FC2ブログ

2016-07

へたれの鍛え方。

前回のスルメ釣りの帰宅後はノックアウト状態で、その疲れが完全に取れるのに数日かかりました。40代の頃は「おじさんは徹夜で遊ぶもんだ!」と、一睡もせずに釣りに行っても、帰ってから魚を捌く元気もありましたが、50代も半ばを過ぎた昨今、そんな元気はかけらもなくなってしまいました。
ですから、毎回「如何にして沢山釣らずに楽しむか」に、苦心してる次第。
だったら、釣りに行かなければいいじゃんと言われそうですが、、それもねぇ・・・(^^ゞ
 
 
これは、日頃の極端な運動不足が原因なので、 体を鍛え直そうと思うに至りました。
デブでもいいいから、筋肉を増やそう! 先ずは「臨月」解消に腹筋だな。
「よし、腹筋を一日300回!!」なんて目標を立てます。 普通の人なら・・・
 
でも、へたれ親父はそれほど根性はありません。(爆)
 
思いついたのは、ロナウドや杉村太臓で有名なEMS(大笑)
巻いてるだけで、腹筋が鍛えられるとかいう、胡散臭い奴です。
ロナウドなんて最初から腹筋割れてるし(爆)、杉村太臓だってきっと食事制限してるだろうから、もしやるなら騙されるのを覚悟の上ですね。
調べてみると、結構なお値段するんですね。諭吉さん2枚ぐらいでしょうか?
 
「安物買いの銭失い」をモットーとしているおじさんは、こんな怪しげなものにそんなお金をかける気はありません。。
そこで、さらに胡散臭い代物(笑)を、0.5諭吉で購入しました。
 

おそ松からトド松まで入っていそうな大きなお腹に、ギリギリ巻けました。
 
 
上からみてみますとこんな感じです。
お腹が邪魔で、ほとんどつま先しかみえませんねぇ・・・。

 
電源をいれてみますと、ビリビリします。なんかマッサージ屋さんで肩や腰に貼ってもらうパッドと同じような感じで、筋肉は動いてないような??
 
最初は15分ぐらいからと書いてあったので、その通りやってみますと・・・
 

な、な、なんと、お腹が凹んで足が良く見えるようになりました。
 
恐るべし、EMS!!(@_@;)
 
な~んて、あるわけないじゃんね~。(大笑)
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する