FC2ブログ

2016-06

次回はスルメ

日曜は、アカムツ予定がまたまた変更となりまして、スルメ釣りでござんす。(^^ゞ
大王沖のデカアカムツは、3回企てましたが、結局出撃出来たのは1回だけ。
そして見事に坊主。
  
「持ってないわ~」と痛感しております。
マジで釣りたかったなぁ・・、と言うか食べたかったなぁ・・・。(爆)
 
 
さて、スルメは「2年ぶり2回目の出場」です。
今回は、1組だけ仕掛けを作ってみようと思います。 5本直結です。

 
船長の話では、私には5本ぐらいが使いやすくって丁度いいそうです。
 
一昨年は、ブランコでやりましたが、直結の方が大きなスルメが釣れてました。
沖干しには大きなスルメがいいので、今回初めてですが試してみようと思います。
 
沖干しが10枚できたら、ブランコに変えてサバと沖漬け狙いですね。
嫁さんがイカ嫌いなんで、せめてサバでも釣って帰らんといかんのです。(^^ゞ
 
できれば、イカやサバの泳がせとか、それらの切り身で何が釣れるかイタズラしたいんですけど、思いっきり怒られそうなんで、 大人しくしてます。
 
今回の目標は
沖干し10枚、沖漬け5杯、生10杯+船上イカ刺し1枚、 サバ1本。
万が一、坊主くらってもリベンジはしません。(笑)
 
それにしても、イカの仕掛けって高いですよね~。 イカヅノ1本160円。 
まとめ買いだと、25本入りで4000円。 全くお得感がないのが素晴らしい!!
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する