FC2ブログ

2016-02

あきらめきれず・・・・

「竿は、買った方が良いものが安く手に入る」ということは、身に染みてわかったのですが、ある程度のお小遣いをつぎ込んでしまったので、止めるのも悔しく・・・
 
そんなわけで、さらに傷口を深くしながら(笑)、ちょこちょこ続けてます。
 
コイツは、2本目に作った奴なんですが、駿河湾のニベが魂を入れてくれました。
 

でも、どう考えても、その後の使い道がありません。
 
そこで、削りに削って、鳥羽のアジやイサキの竿にしようと試みました。
途中で心が折れそうになりましたが、只今、仕上げのエポキシ塗って、乾燥待ち。

エポキシの塗り方も少しは学習しまして(笑)、これで、コンパウンドかけたらたぶん大丈夫だと思うのですが・・・。
波打ちがあまり気にならないようなら、ガイドの取り付けにかかります。
白の竿に、赤のスレッドでガイドを巻くつもりです。
 
コイツは、この前エポキシ塗りとサンディングに失敗したやつです。

ブランクの調子は気に入っているので、巻き替えだけなんですが、色気を出して
グラデーションにチャレンジしてみました。

う~む、イメージしたものと違うものになりました。(笑)
それに、気を付けたつもりなんですが、糸が重なったところもあります。
あと一日乾燥させて、ペーパーをあててみてから、どうするか考えます。
また、巻きなおしになるかも・・・
 
 
鬼カサゴ用もアカムツ用も、中古なら今までの投資金額で竿が買えたよなぁ・・・。
『早く足を洗わねば・・、』と思いながら、スレッドを買い足しに行くアホです。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する