FC2ブログ

2016-02

振りだしにもどる (笑)

例の傷だらけのブランクに、わずかな望みをかけてコンパウンドをかけてみましたが、当然のことながら傷がなくなるわけはなく、「お手上げ」になりました。

 
当初は、2mも離れれば傷はわからないし、ガイドを巻いたらいくつかの傷は減るので、とりあえず竿の調子だけでも確かめるために、続行しようと思ってました。
 
でも、思っていた色とは違うし、最初からドライヤーから落ちてケチの付いた竿でもありますので(笑)、もう一度最初からやり直すことにしました。
実は、先日、釣り具屋の店員さんが、ちょっと気になることを言っていたので、それを試してみたくなったのです。
 
考えてみれば、清水のアカムツは、今までシマノのモデラートで実績があるし、鬼カサゴは、私が貸したアルファータックルのショートアームで友人が竿頭になるし、私を真似て同じ竿を買った友人も大鬼を釣り上げてるしで、私以外の方で鬼用の竿として実力は証明されている。(笑)  
つまり、急いで新たな「使えない竿」を作る必要はないのよね~。(爆)
 
 
それで・・・、

 
過去2本の「使い物にならない竿」も含めて、練習台にしてやろうと・・。
 
 
ブランク、ガイド、グリップなどの材料はそのまま流用出来るので、新たな出費はそれほど多くないし、これで1年ぐらいは安上がりな暇つぶしができるかも(笑)
 
ということで、今年の休日は、ノンビリと、「ゾンビ」を増殖させてみます。
年内に、1本ぐらいは「使えるゾンビ」ができるといいんですが・・・
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する