FC2ブログ

2016-01

愉快な年越し

明けましておめでとうございます
 
旧年中は、多くの方にお越しいただき、またコメントもいただき、本当にありがとうございました。
 
今年も、大した記事は書けませんが、昨年同様お付き合いいただけると幸いです。
 
どうか宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>
 
 
 
さて、大晦日は、毎年恒例の「年に1回のカニすき」でございました。

次男が綺麗に盛り込んでくれました。
いつもは、柳橋市場で一番大きい7Lサイズを買ってくるのですが、今年は見当たらずやむなくサイズダウン。
今年は、カニ価格の高騰で、仮にあったとしても、手がでなかったみたい。
 
毎年、仕事で参加できない長男が、今年は珍しく間に合って、7年ぶりに家族そろってカニすきが出来ました。話もすごーく盛り上がって、4kgのタラバガニは、あっという間に、皆の胃袋に(@_@;)  最高に楽しい年越しでした。
 
今年の年末も食べられるよう、お仕事がんばらなくては・・・
 
お正月といえば、御屠蘇です。

大晦日ではほとんど売り切れ状態でして、昨日は、これを探して6件もお店を回りました。
でも、最近は御屠蘇ってあまり飲まないのかなぁ・・。
とあるお店で、若い店員さんに「御屠蘇ありませんか?」と尋ねたら、「御屠蘇ってなんですか?」と言われてしまいました。
 
まあ、そんなこんなで、無事御屠蘇もいただき、元旦はのんびりしております。
そろそろ御屠蘇も抜けたので、今から親父のお墓参りに行ってきま~す。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する