FC2ブログ

2015-12

牡蠣にあたった?

寒くなってきまして、牡蠣の美味しい季節ですね。でも、あたると怖いのも牡蠣。
 
我が家では、私も息子達も牡蠣好きでして、特に殻つきの牡蠣なんぞをいただいた日には、大喜びです。(*^_^*)
 
で、数日前、ご近所から殻付き牡蠣をいただきまして、早速レンジでチ~ンです。
ご存じの方も多いと思うのですが、殻付きの牡蠣って、ラップしてレンジでチンすると
簡単に口を空いて、プクプクの美味しい身が食べられるんです。
そのままでも、ちょっとお醤油を垂らしても、どちらでもご随意にって感じです。
 
それでね、その日も美味しい牡蠣に・・・と思ったら、あたってしまいました。
私? いえいえ、  息子? いえいえ   嫁さん? いえいえ
 
 
 
 
 
         あたったのは コイツ↓です。 (爆)
 

我が家の7歳になる電子レンジ君(爆)
 
牡蠣を入れてあたためボタンを押しましたところ、しばらくしてエラー表示。
電源を入れ直してやり直しても、さらに他の物で試しても同じくエラー表示。
もう作動しません・・、ついに、帰らぬ人となってしまいました。
 
実は、先代の電子レンジ君にとどめを刺したのも、7年前の殻付き牡蠣でした。
まさかの、2代続けて・・・、です。
牡蠣って、あたるのは人間だけかと思ったら電子レンジもあたるんですね。
これで、嫁さんから「殻付き牡蠣の電子レンジ使用禁止令」が出たのは言うまでもありません。そして私の財布から、船代数回分の諭吉さんが飛んでいきました。
 
お年寄りの電子レンジさんをお持ちの皆さんには、どーか殻付き牡蠣にあたらないようお気を付け遊ばせ。(爆)
 
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する