FC2ブログ

2015-12

釣り魚、食い納め

先日釣って来たお魚さん達。
50cmの真鯛君は、私のカンチョー攻撃で絶命してしまったので(爆)、翌日鯛しゃぶとなりました。

魚のしゃぶしゃぶは、ヒラメ、ブリ、そしてこの鯛と、3週連続です。
先週のブリしゃぶがあまりに好評だったので、今回は、「まあこんなもんか・・」(^^ゞ
カンチョーでやられて、さらにブリと比べられて、気の毒な真鯛さんでした。
 
もう1匹私のカンチョー攻撃で絶命した真鯛さんは、近所のおばちゃんに貰っていただきました。とっても喜んでいただいので、きっと成仏できたと思います。
 
若船長のおかげて唯一生き残った真鯛さんは、神経締めして、3日間ミイラ状態

どーか、美味しい真鯛の刺身になってますように・・・・。
 

半身を切ってみましたが、それほど脂ののった感じもなく、大した甘みもなく・・・
まあ、こんなもんなのかなぁ・・・。 真冬の鯛に期待して残りは昆布締め。
 

今晩いただく予定ですが、これは間違いないでしょう。(^○^) 
 
そうそう、チャリコが1匹おりました。こいつは酢締めで酒の肴となりました。
なかなか旨かったです。
 
 
さて、ワラサちゃんです。久しぶりに半身に虫が入ってました。
そこで、虫を取って息子の彼女にプレゼント。(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
 
そして、我が家に残した虫のいない半身には・・

ゲッ、こっちにも入っとたんかい!!(大笑)
 
ちょっと丸っこいワラサで期待したんですが、思ったほどでもなく・・・
さらに、前週のブリと比較するもんだから、そりゃ無茶だよね~。(^^ゞ
 
ということで、先日のお魚さん達には、ご馳走様~でした。
でも、今年の竿納めは、ちょっと心残りだったかな? (爆)
 
恒例の大晦日の買い出しで、美味しそうな魚を探すことにします。(^_^)v
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する