FC2ブログ

2015-10

どうなんだろう?

明日は、越前沖でのタテ釣り。 初めての船なので不安いっぱい。
ついでに、今月に入って2回目のタテ釣り出船らしく、状況が全くわからない。
 
それに、前回試せなかった自作仕掛けが、通用するのかも超不安

10号の幹糸を補強の為部分的に2本にして、そこに8号のハリスをちちわ結び。
どなたかのブログに紹介されていたのを完全パクリです。(爆)
これならハリスが撚れたときに交換ができるので良いと思うのだけれど・・。
 
 
「ベイトはアジで、根魚が釣れるんじゃないか」というのが、船宿女将さん予想。(笑)
アジがベイトのタテ釣りは、なんとなく苦手な感じがあるんですが、小アジが釣れれば、生かしておいて泳がせの根魚釣りもありですねぇ・・
ということで、MOMOさんに教えていただいた泳がせのキジハタ仕掛も、一つ作っておきました。この仕掛けは実績あり。(^_^)v
お天気はよろしく、たぶん凪だと思うのですが、果たして釣果は??
もしダメなら、帰りにアオリイカでも買って帰ろう。(笑)
 
 
こちらは翌週のアカムツ用です。

私は勝手に「千秋丸仕掛」と呼んでいますが、実際に船長の仕掛けをマジマジと見たことはないので、たぶん違うでしょうね。でも、実績はあります。
あとは、ドウツキとか、福田の船の仕掛けも作って行こうと思います。
アカムツは、「もしダメだったら」は許されないのよね~。(大笑)
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する