FC2ブログ

2015-10

未知との遭遇

昨日は、三男と嫁さんを連れて、生まれて初めてピザ屋さんに出かけました。
宅配のピザは食べたことがありますが、この手のお店は苦手なイメージがありまして、いままで避けていました。
なんせ、数年前まで、「イタメシ」を「炒めた飯」と思っていたぐらいですし、いまだにパスタとスパゲッティの違いが分かりません。(爆)
 
近所で、個人店とチェーン店の2軒ピックアップして、先ず個人店に行ってみました。
20年もやってる個人店なので、きっとチェーン店より美味いはずだと思ったのですが、駐車場をみると、昼時なのにお客さんはひと組だけ・・・。
息子も嫁も「ちょっとやばいでしょ」というので、チェーン店へ。
同じ個人零細事業者として、「変わらないリスク」を考えさせられました・・(爆)
 
打って変わって、チェーン店は大盛況でした。私なんか、『世の中にはこんなにピザを食べたい人がいるのか』とビックリ仰天です。
お店の雰囲気も、行きなれた回転寿司とは全く違っていまして、なんか場違いな所に来てしまったような・・・。
さらに、若い人ばかりと思っていたら、中には、私のように頭の禿げたオジサンなんかも来ていて、なんと斬新なオッサンなんだと感心してしまう始末。(笑)
 
若い女性店員さんに、テーブルまで案内されたのですが、途中で、「こちらが○△&%$となります。#■@%$ならご利用できます。」と、いわゆるサラダバーらしき場所を教えてもらいました。聞きなれないカタカナの言葉は、よくわかりません。なんか怪しげな中華料理店みたい。(爆)
 
メニューをみても、沢山のピザやパスタの名前が並んでいましたが、どうしたらいいのかサッパリわかりません。
そこで,「パルメカンターレ」という3人用のセットを頼むことにしました。
内容はこんな感じです。
 
アンティバストバー
お好きなローマ風ピッツァ
お好きな名物パルメナーラ
お好きな生パスタ
ドルチェ
フリードリンク
 
 
私には「ピザとパスタが食べられて、ドリンク飲み放題」しか理解できません。
ピザは3人で30cmぐらいのが一枚、パスタも3人で取り分けて食べるらしく、それでは全然足りないだろうと、この他にもう一枚ピザを追加しました。
だって、お好み焼きと焼きそばを3人で分けたら、全然足りないでしょ?(爆)
 
「パスタは、どの麺がよろしいですか?」と、いくつかサンプルを見せてくれましたが、細麺とか太麺、あるいは二八とか十割ならわかりますが、私には???なので、息子にお任せ。(^^ゞ
 
無事オーダーが完了しまして、アンティバストバー(いわゆるサラダバー?)で、適当に見繕って食べておりますとピザが2枚きました。
熱いうちにいただきまして、なかなか美味しゅうございます。
 
次に、丸くデッカイチーズを持ってきまして、これに熱いパスタを絡めて、さらに煮立ったホワイトソ―スにそのパスタを絡めたものがでてきました。
てっきり、これが「お好きな生パスタ」と思ったら、これが「お好きな名物パルメナーラ」らしいのです。 デッカイチーズには刻印が入っていまして、これが「本物」の証なんだそうです。タグ付きズワイガニみたいなもんか?(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
 
さて、パルメナーラがパスタなら、生パスタはどうなるんだ?と思ったら、エビとホタテのクリームソースに入ったパスタも出てきました。
このソースは私がオーダーしたのですが、パルメナーラが同じ様にクリームソースのパスタだったので、完全にかぶってます。
こんなことなら、ボンゴレとかにしとけばよかった・・・(T_T)
 
当初は、さらにピザをもう1枚頼むことになるだろうと思っていたのですが、この時点で充分お腹いっぱいになっていました。
 
余分に頼んだピザは、まさに「余分」だったかも・・・
 
ピザって、結構お腹が膨れるんですね。さらにクリームソースのパスタのWも効いたみたいです。
 
メニューの「ドルチェ」というのは、デザートのことらしく、ケーキなど3種類を食べられるそうですが、3人とも「もう満腹」で、すべてお持ち帰りとなりました。(^^ゞ
 
いや~、ピザ屋さんをなめておりました。
お一人様2000円ぐらいで、美味しく満腹感ありで、充分満足しました。
これにはまることはないでしょうが、たまには出かけてみるのもいいですね。
 
そこの「炒めた飯」思ってるオジサン、一度チャレンジしてみては?(大笑)
 
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する