FC2ブログ

2015-09

まさかの出来事

ゴールド免許更新を翌日に控えた昨日、突然おまわりさんに車を止められました。
「どうしたんですか?」と聞くと
「降りて下さい、シートベルト着用義務違反です」と。
はぁ? あり得ないでしょ!。ちゃんとしてたし・・。
 
すると、そのおまわりさんは、「ほら、今してないでしょ」って、私を指さします。
 
「いやいや、そりゃ、止められたから外しただけで、運転中はちゃんとしてましたよ。」
と反論するも、まるで取り合ってもらえません。
明日は、ゴールド免許への書き換えです。
これを認めたら、次回の更新はブルーにもどるわけで、これから5年間の楽しみはなくなってしまいます。
 
「こんな理不尽なことは認められない!」と猛然と抗議しますと、その上司らしき人が現れて、「それじゃぁ。裁判にでもしますか?」とニヤニヤしながらいいます。
 
「上等じゃねーか!、裁判でもなんでやってやるわ。」と、なにがしかの用紙をおまわりさんからぶんどるように受け取って、自分の車に乗り込みます。
助手席の小学生の息子が、怒りに震える私を心配そうにみています。
そんな息子に「いいか、自分が正しいと思ったことは、貫かにゃいかんぞ!」と言いながら、荒々しく車をスタートさせました。
 
 
うん、 ちょうどここで目が覚めましたね。
 
まさか更新日の前夜に、こんな夢を見るとはおもいませんでした。
 
余程、ゴールド免許が欲しかったんですね。(笑)
 
 
先ほど、地元の警察署に出かけて、無事更新を済ませてきましたよ~ん。
 
 
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する