FC2ブログ

2015-09

エースの登録抹消と女房役の引退

前回の釣行で緩んでしまったシマノバイオセンスの2つのガイド。

昨年の夏に買って、まだそれほど使い込んでいるわけではない。
3か月前に保障期間は過ぎているが、「これは文句言ってもいいんじゃないか?」
と、保証書持って釣具屋に持ち込んだ。
「なんとか、保証で直らんか?」と聞いたら、「保証を使わなくても巻直しで安くできますよ」と店員さん・・。 うん?どういうこと??
保証書には、免責5250円と書いてある。この金額までは自腹で払えってことね。
つまり、「保証を使った場合、最低5250円は払わなければならないけれど、まき直しで頼めば、2か所で4000円程度で済む」というわけ。
「なるほど、じゃあ、それで・・・」(爆)
なんとか無償でやらせようと企んでいたのですが、超弱気交渉。(大笑)
ということで、主力のバイオセンスは約3週間の登録抹消です。(T_T)
 
自分でやれば、1~2日で直せるのですが、なんせ我が家一番の高級竿なので
素人がやって取り返しのつかないことになっては不味い。(笑)
 
コイツは、前回の釣行で固着が判明したラークDXサポート

帰宅後、CRCを吹いてねじってみましたが、回るのはつまみ部分だけ。
毎回、釣行後に水洗いをしていたのですが、それだけでは手入れ不足だったようです。もうすこしちゃんとメンテしてあげれば、まだまだいくらでも使えたのに、残念。
惜しまれつつ現役引退です。
 
本日、アマゾンから新人が加入する予定です。
 
私、知らないうちにアマゾンのプレミアム会員になってるんですよね~。
だから、年会費分は、きっちり特典を使ってやるもんね。
 
さて、このシルバーウイーク。
一日は釣りに行くつもりなんですが、エースが登録抹消ですので、何を釣りに行ったらよいか悩みます。 遠征はド渋滞だろうしなぁ・・・。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する