FC2ブログ

2015-05

2度手間

土曜日のパンク事件(笑)の後、、窓全開でルンルン走行しておりました。
 
で、仕事場の駐車場で、車から離れようとするとタイヤにキラリと光るものが・・・・。
 
ゲッ、ビスが刺さっとる
 
同じ、左の前輪。 さらに、前回の写真と見比べてみると、全く同じ個所で同じビス。
 
頭が混乱してきました。確かにパンクは直っているのに、ビスは刺さったまま。
 
最新式のパンクの直し方は、ビスを残したまま直してしまうのだろうか??
 
じゃあ、ビスを抜いても大丈夫か?
でも、もし空気が抜けたらまたタイヤ交換しないかんし・・・。
 
ということで、先日直してもらったGSに駆け込んだ。
 
ビスを抜いてもらうと「プシュ~」(爆) またも修理代2700円也~
 
先日の修理跡もあったので、2か所刺さっていたということ。
 
考えてみれば、ひと月前に左前輪のエアーが低くなっていたことがあった。
何か刺さって抜けているのか?とも思ったが、ちょっと見た感じではなんともなかったから、そのままにしておいたのよね~。
 
きっとすでにあの時、コイツが宿っていたんだな。
 
で、先日の奴は、タイヤを瞬殺する凶暴な輩だったのだろう。
 
まあ、しょうがないけど、できればあの時こっちも修理して欲しかったわ~。
だって、店員に見せたのは、このビスだったんだもんねー。
 
 
さて、もう一つの2度手間

 
ネットで激安のFujiガイドを見つけて、恐る恐る発注しました。
この会社のHPからも発注できるのですが、決済は振り込みのみ。う~ん(笑)
ヤフオクにも出しているとのことなので、念の為そちらで簡単決済を利用。
 
全部で13個頼んだのですが、シングルフットの6個は、「メーカーの製造待ち」とのことで、とりあえず揃った7個だけ送ってもらいました。
 
この先、どうなるんでしょう? いつ来るのかなぁ・・、ちょっとドキドキ(爆)
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する