FC2ブログ

2015-05

いただきました

昨日は、朝からまさかの従兄の訃報の電話をいただき、お悔やみやら弔電手配などで、とってもブルーな気分。 享年61歳。まさに大黒柱だったので、遺族も大変だろう。特に80過ぎの伯母の気持ちを考えると、いたたまれない。
順番が逆なのは、あまりに酷な話だ。
でも、私も近い年齢なので、いつ同じようになるのか、他人事ではない。
といって、どうしようもないのだが・・・、精一杯生きるしかないよなぁ・・・・。
 
午後は、エアコンの件で、予約しておいたディーラーに向かう。
事前にある程度チェックしたことを伝えて、待つこと1時間。
いただきました、見積書

・・・・笑うしかなかった。 最悪じゃん!!
 
エアコン以外にも交換した方が良い部品があったそうで、この金額。
エアコンだけだと、コンプレッサー&MGクラッチの交換で15万ちょっとですね。
 
ちなみに、コンプレッサーとMGクラッチの部品代が約12万するそうです。
仮にリビルト?品でも、部品代で8万ぐらいだろうと・・。
 
でも、帰ってヤフオクで調べると、1000円~8000円ぐらいからでてるんですね。
まあ、これらは「保証はないよ」ってことなんでしょうけど。(^^ゞ
貧乏人としては、ダメもとでこれを使ってもいいように思うのですが、どうなんでしょう? もうちょっと、あがいてみましょうかねぇ・・・
 
それにしても、潤沢なお金を持っているかたは沢山いらっしゃるようです。
エアコンを直そうかどうか迷っている私の横で、新発売のロードスターを買おうかどうか迷っている方が何人も訪れてました。
なんとも対照的な光景でしたよ~。(大笑) 
 
夜は、次男の就職内定の祝いも兼ねて、家族で居酒屋に出かけました。
三重県産天然ヒラマサ、勝浦のキンメの炙り、などのお刺身と、美味しい串焼きをいただきました。
家族全員で居酒屋に行ったのは初めてだったのですが、いいもんですね。
朝、昼のよろしくない話もわすれて、とっても楽しいひと時でした。(*^_^*)
 
以上、普通に日記を書いてみました。(爆)
 
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する