FC2ブログ

2015-05

実験、面白いっす。(*^_^*)

先日から削っていたソリッドを、以前の竿と比べてることにしました。
 
鈍感な自分には、感覚的にとらえることは難しいので、視覚でわかるように、比較してみました。
 
まず、これは、前回作ったもの

こちらが今回削ったもの

 
前作と比べて、元部はそれほど変わらず、真ん中あたりからもう少し曲がって欲しいという感じで削ったんですが、赤○部分で高さを比較すると、それなりに効果がでているような・・・・?  そうでもないか? (^^ゞ
 
150号の錘を吊るしているんですが、前回の竿は穂先先端が下から70.5cm

コイツにさらに5号錘を追加します。 魚が餌をくわえたつもり・・(大笑)

69.8cmになりました。7mm穂先が沈みました。
 
同様に、今回のソリッドです。 まずは、150号錘で下から68.2cm

5号錘を追加しますと・・・

66.9cmなので、13mm穂先が沈みました。
 
7mmと13mm。これは、前回の穂先より、今回のソリッドの方がアタリが大きく出やすいことを表しているのではないかと、勝手に思っています。(笑)
 
これは、ひょっとして「アタリが出やすくって、食わせた魚はしなやかな胴がバラさない竿」に一歩近づいたかも。(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
 
私、こういう思い込みと妄想は、結構好きです。(大笑)
 
 
 
まっ、玄人の方には「馬鹿じゃないの?」と言われそうですが、「素人のたわごと」ですんで、笑ってスルーしたってくださいね~。(^^ゞ
 
 
 
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する