FC2ブログ

2015-05

GWなのに魚がない!

GWの後半は、釣った魚でゆっくり晩酌を楽しむつもりだった。
 
 
がー、魚は1匹もありません。(爆)
 
今にして思えば、乗船前に「釣り堀で釣り過ぎたので、ヒラマサ1本どう?」っていう
ありがたいお話を断った自分が恨めしい。(笑)
 
でも、釣る前に魚を貰っちゃうと、釣れない気がするので、心を鬼にしてお断りしたんですが、貰わなくても釣れなかった。(T_T)
 
唯一の黒鯛は、いつもお野菜をくださるお隣さんに進呈しまして、とても喜んでいただけたようです。早速、お野菜が帰ってきました。ありがたいことです。(^○^)
 
 
さて、私としては、折角の休みに魚なしの晩酌は耐えられないです。
そこで、行ってきましたわ、魂売りに。(笑)

4パック1000円と大安売りなので、8パック購入してきました。(笑)
 
このアカムツは1匹130円見当? まあ、煮つけにしましょうね。
 
そうそう、先日私が釣ったぐらいのアカムツが、1匹2500円で売ってました。
長崎産で、見た感じはお腹も黒っぽくていい感じのようでしたが、もちろん〆てありません。お刺身OKとなってましたが、たぶんガックリ来るだろうなぁと思ったのでやめときました。(^^ゞ
 
アカムツって、あまり知られてないのかなぁ・・、ほとんど売れ残りの感じでしたよ。
長崎って、アカムツ獲れるんですね。
 
このまま、月末のイサキ釣りまで、お魚買いまくり予定です。(^_^)v
 
臨時収入が入らないかなぁ・・・。
忘れていた請求書が来る方が、現実味があるけどね~(笑)
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する