FC2ブログ

2015-05

ぐるぐる、カラカラ

先日PE3号に巻き替えたばかりですが、今度はフロロ6号に巻き替えです。

別に巻き替えなくてもいいのかもしれませんが、鳥羽の船では、ウタセ真鯛はフロロ6号を推奨してます。 知多の船は普通にPEらしいです。
 
なんでも、フロロの方が水切れがよく、潮に流されにくいとか聞きます。
また、お祭りした時に解きやすいってのもあるのかもしれません。
 
お祭りなら、知多の船の方が人数乗せるので、圧倒的に多いと思うのですが、
中乗りさんがいるから大丈夫なのかな?
鳥羽の船は、中乗りさんが乗ってる船は少ないもんねぇ・・。
船長一人で、ウタセ撒きながら、お祭りマンボ~♪なんてのは大変かもね。
 
 
さて、明日は、乗っ込みのウタセ真鯛釣りに行くことにしました。
あれほど、「鯛は美味しくない」と言いながらです。(笑)
 
どうも「季節もの」とか「期間限定」に弱いです。(爆)
 
昨年は、見事に完全試合をくらった「乗っ込みウタセ真鯛」。
「ボ病名誉組合長」としては、その手腕を余すことなく発揮できる舞台ではあるのですが、一縷の望みを抱いてたりして・・・。
 
ちなみに、私の腕前を良く知る船長からは、「坊主覚悟でね~」だって 
 
坊主の方には、船長がこっそりウタセエビをクーラーに入れてくれます。(笑)
これの素揚げが、ビールのおつまみに最高なんです。
岩塩使ったウタセの素揚げは、さぞかし美味しいでしょう・・(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する