FC2ブログ

2015-04

バカ高!!(@_@)

もうすぐGWなんすけど、今頃なって、出雲の国へ旅行してみようかなんて思ってる
「おたんちん」です。(*^^)v
 
いえね、息子があちら方面に下宿しておりまして、順調にいけば来年の3月には引き払う予定(笑)なもんですから、行くならこのGWしかないかと・・・。
 
でも金欠だし、どうしようかなぁなんて思ってたら、我が家の財務大臣様が、「私も乗せて行ってくれるなら、無償資金援助する」と言ってくれるわけです。
 
一人で行くなら新幹線、二人なら車で行った方が割安なんです。
実は、3年前のGWに釣り道具持って(笑)、車で息子のところへ行ったんですが、結構な距離を走るのよね~。片道500kmぐらいだったかな? 財務大臣様は「優秀なゴールド免許をもったペーパードライバー」なんで、私はお抱え運転手。(^^ゞ
一人で、往復運転は辛いよなぁ・・、今回は釣りの楽しみはないし・・・(爆)
 
前回は、連休の前半に行ったので、それほどの渋滞はなかったけど、今回はほぼカレンダー通りで行くことになりそう。渋滞予測をみると、関西を抜けるのに、延べ60kmぐらいの渋滞か? 下手したらもっとかな??
 
東名阪の15kmぐらいの渋滞でさえ嫌がって、三重に釣りに行くとき下道走る私には、これは耐えられないわ~。(T_T)
 
ところが、渋滞予測の地図をみながら、おやっ?思いました。
北陸道&舞鶴道路を通って関西を迂回すれば、渋滞はないみたいなんです。
もしこれが本当なら、距離は50kmぐらい伸びるけど、迂回した方がいいよね。
 
ちょっと希望の光が見えてきましたんで、ネットで宿を探してみます。
ところが、ホテル、旅館、民宿、どこも満員御礼。 今頃、当たり前ですよね~。
 
一軒ヒットしました。確か3年前にお世話になったビジネスホテルのような??
あの時は、息子の寮の板の間に二日続けて寝るのが辛くて(笑)、急遽一日だけ泊めてもらったホテルです。丁度連休の狭間だったので、「今から行ってもいいですか~?」でもOKでした。 シングルで数千円だったと思います。
 
ところが、今回、もし3日にツインに泊まったとすると、・・・45000円也~!!
マジー??、そんな高いの、よう泊まらんわー。(爆)
 
そんなこんなで、まだ、出雲行をどうしようか迷ってます。(大笑)
もし行くとしたら、布団積んで、息子の下宿で泊まることになりそうですね。(^^ゞ
 
でも、本当に舞鶴&北陸道の迂回路は渋滞しないのかなぁ・・??
私と同じように考える人も沢山いるだろうになぁ・・・。
 
私、渋滞嫌って脇道へそれて、もっとすごい渋滞に遭うことがよくあるんです。(爆)
なんか今回もそんな匂いがするんだけど・・・
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する