FC2ブログ

2015-03

番外編

本日は、いよいよ本番に向けて、釣具屋さんと、ホームセンターと百均でお買い物

合計で8600円也~。 予想外の大出費でおます。(T_T)
金額の大半は、シングルフットのガイド6個と、塗装用のうるしやスレッド、洗浄液。
 
でも、本たてとか板とか紙粘土まで買ってきました。
 
この本立ては、余ったEVAを半割してこんな感じにしました。

 うるしを塗るときの台ですね。原価100円也~。 (*^_^*)
本立ての足に重石を乗せれば使えるんじゃないかな??
 
もう一つは紙粘土と薄い板。 カーボン竿の残りを切って紙粘土に埋めます。

これは、塗ったうるしを乾燥するためのロッド置き場です。紙粘土が固まれば
たぶん大丈夫だと思います。材料費400円也~(笑)
 
以上、貧乏人ならではの知恵でした。笑えるでしょう?(^○^)
 
 
さて、竿のイメージがだんだん固まってきました。
色は、小豆色(ワインレッド?)で、穂先部分だけは白のツートン予定。
イメージはダイワのリーディングなんですが・・・(大笑)
 
ガイドは 16、12、10、8、8、6、66、6、5.5、5.5、5.5、トップ2mm*6 の13個。
赤色はダブルフットの外国製、青はfujiのシングルフットTーLDBSGを購入しました。
 
さて、今度の週末から、いよいよ塗装です。これから週末は竿作りになりそうです。
 
重ね塗りは何回すればいいのでしょう?、乾燥などもいれると2か月ぐらいはかかるのかな?  その後はガイド付けとエポキシコーティングで、やはりひと月ぐらいでしょうか・・。 さらに失敗してやり直しもあるでしょうから、出来上がり早くて夏場??
下手をすれば一年がかりかも・・・
 
考えてみれば、とんでもないものに手を出してしまったのかもしれない。
 
 今年は釣りに行けるのかなぁ・・・  嗚呼、新鮮な魚が食べたい(爆)
 
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する