FC2ブログ

2015-01

ことわざを信じて・・・

「金は天下の回りもの」
何度も、このことわざにだまされてますが、もう一度だけ信じてみようと思います。
 
重度の金欠病とデブ症出不精病におかされて、意気消沈しておりましたが、一緒に遊んでくれる方がいましたので、借金して日曜日に出かけることにしました。(爆)
 
狙うは大王沖?の鬼カサゴ。
今まで、80号ぐらいの錘で水深80~90mぐらいの鬼カサゴを釣ったことはあるのですが、150号とか200号の錘を使ってのオニカサゴは経験がありません。
大丈夫かなぁ・・・。
 
今回は、初めてお世話になる船です。以前から気になっていて、先日ちょっと電話したら、とても感じの良い船長で、もう「鬼カサゴは、この船しかない!」と・・(*^_^*)
 
さらにこの船、キンメなどの深海物も乗合でやっているようで、貸道具も無料とか。
「キンメは、素人でも乗せてくれるの?」と聞くと、「酔わなければ、初めてでもキンメ釣りは心配ないよ~」と、なんとも頼もしいお言葉。
今年は、この船で「キンメデビュー」もあるかもねー(*^_^*)
 
ということで、初釣りは今度の日曜日 「鬼退治」となりました。
 
でもね、15時~16時帰港なんで、日曜日の晩飯には間に合わないの。(T_T) 
家族一緒に晩飯食えるのが日曜ぐらいしかないので、ちと残念。
 
オニカサゴって、1週間寝かせたら腐るかなぁ・・・
 
まあ、釣ってから心配することなんだけどね(笑)
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する