FC2ブログ

2015-01

失敗なのかも・・??

ピチットシートでの生ハムづくりの、その後でございます。
途中で一度シートを変えて、5日間。随分色が変わりました。

まず、腐ってないか、臭いをクンクンしてみますが、スパイスの香りはしますが
腐敗臭はありません。どうやら大丈夫のようでござんす。
で、そぎ切りにしまして、オリーブオイルをかけてみました。

でも、ヒラマサの脂とオリーブオイルの油が混ざって、ただ、油っぽいだけ(笑)
 
それではと、オリーブオイルをかけずに食べると、なんとなく頼りない・・(^^ゞ
そこで、クレイジーソルトと粗挽きコショウを追加。
三男とふたりで、「多少は、ましになったかなぁ・・・。」
 
そもそも、二人とも「魚の生ハム」の「正解」がどんなものなのか、全くわかってないので、こんなものなのかどうかもサッパリわかりません。(爆) 
 
もし今度作るなら白身魚で、思いっきりスパイスを効かせて作った方が良いのかも? たぶん作らないと思いますが・・(^^ゞ
 
ということで、とりあえずヒラマサ生ハムは、正解がわかりませんので、失敗か成功かわかりませんが、あまり好みではありませんでした。
 
今日は生春巻きに巻いて、スイートチリソースつけて責任食いです。(笑)
たぶん、これならなんとかなるでしょう。
 
変なこと考えずに、握り寿司でいただけば良かったです。(^^ゞ
 
 
 
さて、今日は奥方の誘いにのって、ピザランチに出かけました。
ちょっと気取って、アールグレーの紅茶を頼んだら、香りがきつすぎて、
「なんじゃこりゃー!」状態 (^^ゞ
 
実は、私、紅茶はコンビニのミルクティーか日東紅茶しか飲んだことだないのです。(爆)
 
先週、今週と奥方の買い物にお付き合いしております。
もちろん、下心みえみえのご機嫌取りです。(笑)
 
今週サボらず仕事が予定通り進んだら、初釣り行ったろかいなと・・・(笑)
 
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する