FC2ブログ

2014-11

ガサゴソ・・・、あ、あった(^^)

アカムツ釣りが没になって、『こりゃ日曜日はウタセ真鯛に行くしかないね』と思いながら帰ってきた昨晩、三男が私に「やっぱり俺も一緒に行くわ~」と言ってきた。
 
実は、この日の朝、「日曜日に富士山見ながらアカムツ釣りなんてどうよ」な~んて、船釣り嫌いの三男に、私が冗談半分で声をかけていたわけ。
 
まさかの返事に「あの~、アカムツ釣りが中止になりまして、もし午後からでもよろしければ、船長にかけあってみますが・・・」と、言いだしっぺの私。(^^ゞ
 
「じゃあ、他の所でもいいわ」と、のたまうご子息様。(笑)
 
船釣り嫌い、釣り堀嫌い、好きなのは筏の五目釣りか堤防の小物釣りという三男。
当然のことながら、ウタセ真鯛なんかは、もっての外。(^^ゞ
内湾でもウタセ五目とかアジ&カサゴとかなら酔わないかもしれないけど、すし詰め状態は間違いなし。落ちハゼ狙った船もすでに満員だし・・・。
 
さて、どうしよう・・、とっても困りました。
ネットで五目釣りが出来そうな筏を探しますが、時期的にちょっと遅いのか、チヌ以外はアオリイカ一色の様子。アオリの釣り方なんか知らんし・・・。
ヘダイやカワハギ、アジなんかが遊んでくれないとねぇ・・。
まあ、筏に乗って、チヌとアオリ以外のものを釣りたいってのが、おかしいわけで・・。
 
白子漁港の落ちハゼは、某釣具店曰く「狙ってる人はいるけどもう終わりました・・」
ならば、三方五湖のサヨリはどうかと、地元の釣具屋に問い合わせると「釣れてますよ~」とのこと。ホントかなぁ・・・。   三男が「よーし、それ行こう!!」
 
ってなことで、方針を大転換して、日曜日は福井でサヨリ釣り。(笑)
ガサゴソと道具箱を探っていると、出てきましたわ~昔の仕掛け。

 
サビキやらちょい投げ道具も持って行って、明日は息子と遊んできます。(^_^)v
なんか釣れるといいんだけど・・・
 
ウタセ真鯛は 来月6日に、いつもの船で行って来ます。(^○^)
 
 
 
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する