FC2ブログ

2014-09

美味しゅうございました。

やっぱり、自分で釣ったお魚は美味しいです。(*^_^*)
美的センスがないので見栄えは悪いですが、ネタだと思ってお付き合いを(笑)
 
 
今回は、サワラではなく、ペラペラのサゴシちゃんでした。
下ろしてみたら、この前のサワラとは全く色が違っていて、刺身では美味しそうでない。そこで、これは炙るしかないと・・・(笑) 
 
血合い骨の部分だけはがして取って、バーナーオン!!  

これ、大正解(*^_^*)。 ペラペラサゴシは炙りましょう!!(笑) 
 
 ヒラメちゃんは、当然お刺身ですよね~。三男は縁側が大好きでして・・・・。

 
 もちろん私も刺身は好きなんですが、こうした↓方がもっと好きなんです。
はい、昆布締めですよん。(*^_^*)

これはもう、笑っちゃいました。だって、うんまいんだも~ん。縁側も最高ー!!
 
ハマチ君は、半身を当日食べまして、残りは一日寝かしてみました。

初日より脂がまわったような・・、気のせい?(笑)  全く臭みはありません。
以前は、ブリ系の臭いが好きじゃなかったのですが、船に乗るようになってから好きになりました。ハマチもワラサも、もちろんブリも。(^○^)
 
カサゴ、チャリコはヒラメのアラと一緒に煮付けになりまして、翌日は煮こごりです。
お刺身の残りは、いつもの漬けですね。ベイトには大きすぎた(笑)アジも5匹持って帰ったのですが、ちょうど茗荷をいただいので、ナメロウにしました。 
 
朝は、漬けに残ったナメロウも乗っけて、お茶漬けですわ~。(*^_^*)
 
こんな感じで、ごちそうさまでした。<(_ _)>
 
さて、今日から食べる魚がないんですけど・・・・(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する