FC2ブログ

2014-09

ビビルマンが行く

明日は、波が高いので逃げたいのだけれど、お世話になってる釣魚好人さんの
お誘いなんで、キャンセルするわけにもいかず、覚悟を決めた。(笑)
 
天気予想では、「3mうねり」ありだけど、波予測だと2.5mぐらいかなぁ。
 
タテ釣りをやるのか、タテ釣りと称してイワシマダイになるのかよくわからない。
もし、イワシマダイなら、朝イチにサワラ狙いで↓コイツを使ってみよう。

先週の釣行にあわせて買ったワイヤーなんだけど、この後使う用途もなさそうなので、5本針の胴つき仕掛けにしてみた。 ハリス8cmぐらい、枝間30cm弱。
コイツにキラキラを張った錘を付けて、サワラを挑発してやろうかと・・。
 
もし、最初からタテ釣りになったら出番はないかな。(^^ゞ
ワイヤーハリスにベイトは付かないもんねぇ・・。 いや、ケイムラは付くか?(爆)
 
ところで、荒れたときって、ハマチとか青物は食ってくるのかな?
荒れたわ、魚はつれんわでは、ただの修行だもんねー。(笑)
 
さあ、今年、初めてのタテ釣りになるか? 
 
明日の目標!!
サワラとハマチとシオの青物お刺身3種盛り。 ヒラメの縁側と、鯛の潮汁。
 
こんなんで、いかがでしょうか?(爆)
 
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する