FC2ブログ

2014-09

やっぱり1年おきなのか?

カツオがダメです。(T_T)
初日に釣れて以来、6日連続撃沈のようで、今日から釣り物を変えていくようです。
ということで、21日の予約をキャンセルしました。
リールも買って、PE12号やカツオコードも買って、ハリスも結んだのにねぇ・・・。
相手がつかまらないんじゃ、しょうがないですね。
 
ここ5年ぐらいの釣果を調べると、御前崎のカツオは1年おきに好調だったんです。
で、昨年好調だったから、今年はちょっと心配していたんですが、現実になっちゃいました。でも、10月にひょっこり現れた年もあるので、まだかすかに期待してたりするわけですが・・・(^^ゞ
 
さてさて、今回は運が良かったのか悪かったのか・・・?
先週はタッチの差で予約が取れず、運の悪さを嘆いていましたが、もし行っていたら
撃沈していたわけで、結果的には運が良かったということ?
 
それにしても、8月以降、すっかりカツオに振り回されました。
カツオ用リールを引き取るために、わざわざカサゴ釣りに行き、なかなかカツオが来ないので、やむなく鯛チョクリに行ったら見事に坊主をくらい、ようやくカツオが来たと思ったら予約がとれず、次週に予約を取ったらカツオはもういない。
「もう、いいかげんにしてくれ!!」状態です。(爆)
 
さて、ポッカリ空いた今週末はどうしましょう? お天気はよろしくないようで・・。
鳥羽沖のタテ釣りが始まったようなので、そちらへ出かけてもいいのですが、
28日にタテ釣りの予定が入ってるし・・・。
 
でも、ひょっとして28日までにまたカツオが現れたら・・・なんて。(^^ゞ
やっぱり、まだカツオに振り回されてますね。(大笑)
 
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する