FC2ブログ

2014-09

さ、3万円?(@_@;)

最近、美味しい刺身をたべてない。
思うように釣りに行けてないし、行っても「坊さん」だったりして・・・(^^ゞ
 
昨日も、絶好の釣り日和の中(笑)、「せともの祭り」に出かけた。
そこで、お刺身用の皿を2枚1500円で買ってきた。
そうすると、どうしてもこの皿で刺身を食べてみたくなる。

ひょっとして、釣友から、お裾分けの連絡がくるのでは?
な~んて、期待するも、そんな都合のいい話はあるはずもなく、近所のスーパーに
魚を買いに行った。 スーパーの刺身ってイマイチなんだけど、背に腹はかえられない。
 
そこで見つけたのが、丸々と太った50cmは超えているんじゃないかと思われる
「アカムツ」で、ラップにグルグル巻きにされて、他の魚とは明らかに特別待遇。
 
以前、これより小さいアカムツが確か7000円ぐらいで売られていたので、今回は
いったいいくらなんだろうと、覗きこんだら、な、なんと30000円の値札!!
 
見間違えたか?と、もう一度覗き込むと、間違いなく、30000円。(爆) 
これはたぶん、私が、今までここの魚売り場で見た中で、一番の高額だろうと思う。
アカムツって、すんげー高級魚なのね。(@_@;)
 
当然、そんなの買えるわけないので(ってか、このスーパーで買う人がいるの?)、サンマとイワシの刺身を買って帰って、皿に盛りつけた。 悪くないねぇ(^○^)
 
お味のほうですが、サンマは、まあこんなもんかなぁ・・って、感じだっただが、イワシは、しこたま生姜をいれないと、臭くて食べれたもんじゃなかった。
やっぱり、スーパーの刺身に期待しちゃいけない。
 
嗚呼、もう、ひと月以上新鮮なお魚を食べてないなぁ・・・(T_T)
 
来週こそは、と思っているんだけど、期待のカツオ君は、初日こそよかったものの、その後4日連続で撃沈の様子。今週前半の様子を見て、復活の兆しがないようなら考えなければ・・・。
 
鳥羽沖のタテ釣りで、いよいよベイトが付き始めたようだし、そちらに乗り換えるか?
それとも、3万円のアカムツを狙いに行こうか?(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
 
今週も悩ましいところで、ござんす。
 
 
 
 
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する