FC2ブログ

2014-08

デカイ!!(@_@;)

先日購入した、ダイワタナコン750。 買うまで実物を見たことがなかったのですが、
今までに買ったリールと比べてみました。
 
こりゃ、デカいわ~(@_@;)

左からフォースマスター1000、3000、そしてタナコン750です。
 
フォースマスター3000を買った時も『デカイリールだなぁ』と感じてましたが、今回は
その比じゃないです。『超デカイ』です。(^^ゞ
 
黒一色で、いい意味で「質実剛健」とも言えますが、ちょっと安っぽい感じも・・・。
まあ、実際に安かったので買ったわけですから、贅沢は言えません(笑)
 
ちょっと裏返してみました。 おや??

左がタナコンで、右がフォースマスターです。
シマノのフォースマスターにはコードの差し込み口にピンが6本ありますが、ダイワのタナコンには、2本しかありません。
 
ダイワのリールは、どれもそうなんでしょうか? それともこの機種だけなんでしょうか? 電動リールはこれが3個目で、ダイワ製は初めてなのでよくわかりません。
当然2本だけでもちゃんと動くんでしょうけど(笑)、シマノは6本もあるのにとか、
ダイワでも上位機種ならもっとピンがあるのか?、などと、ひがみが・・・(^^ゞ
 
まあ、頻繁に使うリールではないので割り切るしかありません。
兎に角、早くその実力を体験してみたいもんです。
 
でも、いまだに御前崎からカツオの朗報がありません。
もし、今後もカツオが現れなかったら、このリールはどうなるんでしょう??(爆)
 
まさかのお蔵入り? 
仕掛けのお蔵入りならまだしも、リールのお蔵入りだけはご勘弁くだされ。(汗)
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する