FC2ブログ

2014-08

本当に安く揃えたんだろうか・・・?? (^^ゞ

カツオは未だ御前崎には現れず、泳いでいるのは、私の頭の中だけ。(大笑)
衝動的に買ってしまったリールは、入荷しましたと昨日連絡を受けた。
 
 

どこのネット価格より安かったのだけれど、自宅から約100km以上離れた県外の釣具屋さんで、「店頭渡し」だけなので、引き取りにいかなければならない。(大笑)
普通に取りに行くと、交通費だけで近所の店より高くなってしまうので、釣りに行った帰りに引き取るつもりなのだが、 これって安く買ったことになるんだろうか??(汗)
 

リールを買ったお店でラインを購入すると、100mあたり1000円と聞いていたので
12号300をお願いすると、お店には8号までしか置いてなく、12号だと別料金でお取り寄せとのこと。おいくらになるか聞いてみると、な、なんと「某社製、300m 7700円」 うひょー、たっけー!!(@_@;)
 
そこでパワーハンターをネットで探すと、77%OFFを見っけ。
早速電話で問い合わせると、送料など入れると、先日4号ライン73%OFFでお世話になったお店の方がわずかに安い。ということで、そちらのお店に本日発注。
 
これで、リール&ラインの合計で約47000円(税込) 
釣具店までの交通費を考えなければ、思い切り安いとおもうのだけれど・・(笑)
 
 

コイツは、昨年、初めてカツオを釣りに行った時に、常連さんがつけていた「カツオコード」って奴。船長にも、「あれば付けてください」と昨年言われたけれど、この辺りではどこにも売ってないので、どんなものか見当もつかず、ないままで行った。
 
今回はネットで探して、本日購入のポチッ。(^^)
これは高かったなぁ・・。二つ買ったのだけれど、送料、手数料で3つ分の金額になってしまった。 まあ1個800円ちょっとなんだけどね(大笑)
 
お盆休みに強引に釣りに行って(笑)、リールを引き取ることにしたので、お盆明けには準備万端。(*^_^*)
 
さあ、来なさい! カツオ君!!  
 
 お魚くわえたドラ猫~♪   いや、あんたじゃないってば・・。(爆)
 
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する