FC2ブログ

2014-08

学習能力皆無・・・(^^ゞ

アカムツに振られて以降、頭の中ではカツオが泳いでます。(大笑)
 
昨年初めて行って、今まで味わったことのない暴力的な引きと、美味しい刺身に魅了されてしまいました。 釣行記 http://www.ric.hi-ho.ne.jp/bakutyou/13.08.18.htm
 
昨年私が出かけたときは、PE8号でOKだったのでフォースマスター3000に200m巻いて出かけたのですが、その後、高切れ続出したのか、PE12号指定になったため
そんなリールを持っていない私は、そのまま行けず仕舞い。
 
なので、「PE12号が巻けるリールが欲しい!」が、今年の道具仕入れの最大のテーマでした。ところが、5月にモデラートの穂先が折れて買い替え、6月は買いたくても手が出なかった竿が特価になっていたのでつい衝動買いし、7月は急遽スルメイカ釣りをしたくなって竿買ってしまい、大散財。
おまけに、アカムツでは仕掛けや道糸を大枚1枚払って買っておいてからに、予約が取れないという大失態まで演じてしまいました。
 
ここで、さらにリールを買って、お蔵入りすることになったら、家族に顔向けができません。ここは、我慢です。そう、ひたすら我慢です。
「今年は、絶対カツオ釣りなんか行かないぞー」というぐらい我慢です。
いい歳こいた大人なんですから、そのぐらいの分別はないといけません。
 
 
 
 
でも、人間には「魔がさす」と言うことがありますよね。(爆)
 
 
 
 
 
 
『欲しいなぁ、欲しいなぁ、って言いながら、仕事が手につかないぐらいだったら、買っちゃった方がスッキリして仕事もはかどるんじゃないか』 
 
そんな<悪魔のささやき>が、どこからともなく聞こえて来ちゃったのです。
 
気がついたら釣具屋に電話してましたわ~。とりあえず値段だけでも・・って。
そしたらよせばいいのに、その釣具屋さん、ネットで見た最安値よりさらに安い値段を言ってくるんですよ。そんなの反則技ですよねぇ・・
 
もういけません。(笑)    
 
 
「タナコン750、 オーダーしやす!!」 (゜O゜)☆\(^^;) バキ
 
 
やってしまいました。カツオが来るかどうかもわからないのに・・・
来たとしても、予約がとれるかどうかもわからないのに・・・。
 
ただいま、ふか~く反省しております。(爆)
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する