FC2ブログ

2014-06

キャーッ!な一日

昨日久しぶりに釣具屋に寄ったら、以前欲しくて高価で買えなかった、シマノのバイオセンス50-270が特価になっていた。普段なら38500円(税別)なのだが、現品限りで27500円とな。(@_@;) いわゆる型落ちって奴なんだろうけど、この安さはキャー!\(^o^)/である。

 
昨秋と今春、ウタセ真鯛をムーチングの03舳60S-300でやってみて、もうちょっと穂先が敏感な竿が欲しいと感じていたところでもあった。
 
「これは、出会っちゃたか?」(爆)と思ったけれど、冷静になるため一晩考えることに・・・。(^^ゞ
 
で、やっぱり欲しくて、本日釣り具屋に出かけた。
そこで、少しでも足しにしようと、先日穂先が折れてトップを詰めた竿と、一度だけ使ってそれっきり出番のない、ワゴンセールの船竿を買い取りに出してみた。
どうせジャンク扱いだろうから、2本で1000円ぐらいになればいいかって。
 
すると、トップ折れの竿が約1万円、ワゴンセールは約800円ぐらい。
あまりの予想外にキャー!だ(笑) さらに、商品券だと割増しになって、そのうえ会員葉書を見せたらまた10%増。 結局、15100円にもなってしまった。もう、キャー、キャー、キャー!で笑いが止まらない。
店員さんは折れた竿に気づいてないのか?、それともやや短くても、綺麗にトップガイどつけてあるから、この値段で買い取ってくれるのか? 、とても怖くて私には聞けないので、厚くお礼を言って、その商品券を使って購入した。
 
今日は5倍ポイントの日なのだけれど、流石に特価品はダメだろうと思ったらOK!
これまたキャ-!だ。 なにか恐ろしくついてるわー。とルンルン気分で店を出た。
 
しばらく走って、コンビニの駐車場で財布をあけると、釣具屋のポイントカードがない。今日のポイントも合わせると7000円分のカードだ。 キャー!!!(@_@;)
ポケットにも、セカンドバッグにも、入ってないし、車の中に落ちてないかと探すも
やっぱりない。
 
あわてて、釣具屋にもどって、仔細を話すが、忘れ物、落し物はなく、なんともしょうがない・・。 もうがっくりである。
やっぱり良い事ばかり続くと、どっかで落とし穴があってバランスがとれるようになっているのね。世の中上手くできてますわ~。
 
すっかり、あきらめて再びコンビニついてレジで支払いをしようと思ったら、
いつもは全く使わない、財布のポケットからカードが・・・。
 
キャー!!あったー!!\(^o^)/
 
とまあ、午後からこんな風に一人で大騒ぎをしておりました。(大笑)
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する