FC2ブログ

2014-05

お好みは?

明日のアジ釣り。一昨日から釣果はイマイチのようで、ちょいと心配です。
まだ抱卵していて脂ノリノリということなので、とっても期待はしているのですが・・。
 
そんなことで、どれかに食わないかなぁ・・と、4種類の仕掛けを作ってみた。

左から、メロン味、ヨーグルト味、イチゴ味、ミックス。(爆)
どれがお好みなんでしょう?? 全部嫌いかもしれん?
 
故大塚プロの本を読んでると、関東のアジ釣りでは、スキンなんか使わず、針にイカ短や青虫を付けて釣るようだ。
いつも乗る菅島の船仕掛けは、緑のスキン付。これにイカ短を付けることが多い。
 
昨年イサキ釣りをしていた時に、途中でアジが交じってきたのだけれど、チヌ針+イカ短の私にはイサキばっかりだったが、緑のスキン針を使っていた人にはアジが釣れていた。
 
鳥羽のアジは緑のスキンがすきなのかな?  それとも単に棚の違いだったのか?
 
アジの視力は0.1ぐらいらしいけど、色の違いは、どれほどわかるのだろうか?
海の色とか、光の加減で、見えたり見えなかったりするのかな?
 
まずは、定番のメロン味からスタートして、食わなければ、イチゴやヨーグルトを試してみよう。中には、へそ曲がりなアジちゃんもいるかもしれないし・・・(爆)
 
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する